すえひろでんきの店長サブロー 加古川の電器屋

こんにちはじろうです。

今日は改めてすえひろでんきの店長で我が家の長男でもあるサブローを紹介したいと思います。

キャバリアって、正式にはキャバリア・キングチャールズ・スパニエル

どんだけ高級な犬やねん?って感じですけど、いたって人懐っこい犬です。私にとってはじめての愛犬です。犬を飼ったことなんてなかった、犬と一緒に生活するなんて想像もできなかった。そんな私がなぜ犬を飼いだしたのか?

ちょうど新築し、引っ越そうとしていた時でした。実は泥棒に入られたんです(-_-;)

私は単純に本当に気分が悪いって思ってました。だけど妻や娘達は不安が強かったようです。

そこで私が「泥棒除けに番犬でも買うか」って冗談のつもりで言ったんです。ところが女性陣3人はほんとに飼いたかったようで引っ込みがつかず本当の話になってしまいました。

私も妻も犬初心者、どんな犬にしようと調べるとこのキャバリアが初心者向けで、非常に人懐っこい犬だってわかりました。二人の意見が一致しました。

だけどペットショップで見つからず、ネットで探して奈良のブリーダーまで迎えに行きました。子犬の時って、たまらん。かわいかったです♡

馴染みのない犬種でしたのでこんなこともありました(;^_^A

最初のころは娘たちも散歩へ

今は完全に私が散歩係💦

今や完全に家族の一員

掃除機に吸われるのやお風呂が好きなやつです。

夫婦喧嘩が起きた時サブローのおかげで仲間治りできる。1人でお酒を飲んでいてもサブローは一緒にいてくれます。

今や完全に家族の一員です。よくお客様が犬は「文句1つ言わず自分の子供よりよっぽどかわいいわ」って言ってたのを思い出します。またサブローがいるおかげで娘たちも優しい気持ちが育っているようです。私に挨拶しなくても「サブローおはよう」って言ってます(笑)

ほんとペットってかわいいですよね♡

日もブログを読んでくださりありがとうございました