配線工事 同じやるなら美しく! きれいに仕上げたい方 ご相談くださいね

こんにちは

昨日は1日脚立の上り下りの繰り返しで、昇降運動して足を鍛えちゃいました。 今朝は足がパンパンに張ってます💦

加古川のすえひろでんきの二郎です。

以前に、エアコンや照明の工事をさせていただいたヘアポケットさんの店舗。 魚住店、西明石店、明石店、学園都市店と4店舗を1日で配線工事させていただきました。

事前に配線方法を打ち合わせさせていただいて、できるだけ目立たないように

配線が壁の中に入らなかった場合は、モールで仕上げさせていただくと相談済みでした。

配線でむき出しだと決してきれいではない。大昔の家ではよく見ました。今でも粗い工事を見かけると残念に思います。 新築やリフォーム時に、壁が張ってなかったら簡単なんですけどね。

壁の中に配線が通るかどうか、実際いろいろやってみないとわかりません。

 

特に今回は店舗の受付前に防犯カメラを施行すると言うものでした。防犯カメラに電源を送る工事。 おしゃれな美容室の受付で配線むき出しとはいかないですね。

実際コンセントがあるところから、カメラのところまでいろいろ試してみる。天井裏から覗いたり

配線用の棒を突っ込んでみたり

棒を突っ込んで、壁の中を想像しながらいろんな方向に振りながら設置したいカメラの方まで通す。何かゲームのようで楽しそうでしょ(笑)

上手くいきましたよ。

カメラだけこのようにつけて喜んでいただけましたよ。

配線は壁の中

普段からすえひろでんきでは、コンセントの増設などの時、できるだけきれいに仕上がるように客様と相談しながら工事させていただきますよ! 配線工事したい方ご相談くださいね。

お昼は頑張った自分へのご褒美に明石でお寿司いただきました。

もちろんおいしかったです。

今日のブログを読んでください。ありがとうございました。