「花をロスしたくない」「地域の方々とコミュニケーションしたい」 素晴らしい想い 兵庫県立農業高校の園芸科の生徒さんとコラボイベント

こんにちは

昨日はすえひろでんきに可愛いご来店がありました。兵庫県立高校の生徒さん

素晴らしいイベントを開催してくれましたよ。 途中楽しそうなので、私も参加してしまいました。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

兵庫県立農業高校 地元では略して県農と呼ばれてますので、ここからは県農と表現させていただきます。

今回イベントを開催していただいたのは、県農の園芸科の生徒さん。 学校で育てているきれいなお花を押し花にして持ってきてくれました。

実は前日まで参加者が定員に足してませんでした💦 コンサートも終わり放心状態でした。 でも前日にイベントで作れる作品の写真が届きましたんです。

えっーーこんな可愛いのできるんやったら、最初から言ってよ! これ、 参加者が定員を割れてるのはもったいないなぁと思い、夜中にも関わらず、すえひろでんきの公式LINEでお誘いさせていただきました こんなショート動画です。

おかげさまで、何とか当日の朝に定員となりました。一安心です。

さて、イベント開始 皆さん「こんな細かいのできへんわ」と言われてましたが

上手にしおりをデザインして花を並べてましたよ

そして皆さんの作品を生徒さんがラミネートしてくれて、きれいなしおりが仕上がってました。

それぞれ個性もあって、面白い出来栄えでしたよ。

最後はみんなで記念写真撮っていい感じに終りました。

実はそれだけではないんです。 今回のイベントの想いを生徒さんが、ちゃんとパワーポイントにまとめて伝えてくれたんですよ。

その想いが素晴らしいんです。 せっかく作った花をロスしたくない。

核家族が増えてることが社会的な問題となっている。自分たちも何かできないか? と言う想いから、今回のイベントを開いたと言うのです。 核家族化 特に高齢者の一人暮らし コロナが拍車をかけてコミュニケーションはむちゃくちゃ少ない。

その中のこのイベントです これはすえひろでんきが普段大切に活動している事とまさに被ります。 まさか高校生がこんなことを考えてくれるのって思いませんでした。ちょっと感動しましたよ。

イベントの雰囲気を伝えたいので、簡単なショートムービーにしました。25秒です。ぜひご覧ください。

楽しそうでしょ

また機会があったら開催していただきたいものです。

お礼にお菓子とすえひろでんきのオリジナルトートをプレゼント

本当に県農の園芸科の生徒さん、ありがとうございました。 おかげで読書のお供が出来ましたよ

今日もブログ読んでくださりありがとうございました