エアコンつけたいけど、場所無いわって悩んでる方。このブログ読んでくださいね。 今回も特殊なエアコン工事でした💦

こんにちは

昨日から読書するのがちょっと楽しい。 お気に入りのアイテムがあるっていいですね。

先日の兵庫県立農業高校の生徒さんが開いてくれたイベントで作ったしおり!とっても良いイベントでした。 詳細はこのブログを読んでくださいね。

「花をロスしたくない」「地域の方々とコミュニケーションしたい」 素晴らしい想い 兵庫県立農業高校の園芸科の生徒さんとコラボイベント

イベントを開いてくれたのは高校3年生。 しっかりと考えているんだなぁと感心しました。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

さて、話は変わって、たまには本業の電器屋のお仕事 エアコン工事の様子を紹介させていただきます。 ただ今回はちょっと特殊な場所でした。 何十年とエアコンがなかった台所にエアコンを新設させていただきました。

場所はこの中

そうです。 流しの上のつり戸棚です。他に設置する場所がない。

10年以上前に台所フルリフォームをしたらしいです。 お客さんとしては工務店さんにエアコンも欲しいからねと伝えていたらしいんですが、まさかの工事終わりに「エアコンつける場所ないよ」って💦 そんなひどいことあるんですね。

結局 リフォームから10年以上不便を感じ続け、今回のすえひろでんきへのご依頼。  「使ってないから、この吊り戸棚はいらない。 どうにかしてエアコンつけてほしい」とのことです

どれだけきれいに設置できるか、やってみないとわからないけど、、、とにかくやってみました。

吊り戸をばらしてみると、ちょうどエアコン入れるのにいい幅、90センチ弱。なんか良い場所となりましたよ。

新しくつける場所なので電源も必要。

新人の遠藤君を指導しながら、スタッフ中嶋が配線工事してくれましたよ。

当然壁にも穴を開けたり、コンセントをつけたり。

エアコンを新しくつけるって結構作業がああるんです。

そして、仕上がりはこんな感じ。実はコンロと反対側でちょうど良い場所だと思います。

私が中をごそごそ作業してる間に、中嶋が外を仕上げてくれてました。

作業を様子がわかりやすいように写真をつないでみましたよ。興味ある奇特な方は見てくださいね。22秒の動画になってます。

お客さんは 「灯油を運ぶの大変やし、夏は暑すぎてご飯作る気しなかった。これで安心やわ」って、喜んでいただけました。

エアコン本当はつけたいんだけど、無理だよなと思ってる方(もちろん簡単な場所も大歓迎)

まずはすえひろでんきへご相談くださいね tel:079-424-0243 お待ちしております。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました