モノを売る。サービスする。それだけでは無いんです✨ 加古川の電器屋

こんにちはじろうです。

私たち街の電気屋って改めてありがたい仕事だなぁって思うんです。

お客様の家で仕事をさせてもらい、お金を頂戴する時に、お金だけじゃなく「今日もありがとう」「助かったわ」「任せてよかったわ」とかいろんな言葉をいただく❣

また、「お茶も出さんと」ってお茶や飲み物をいただく事は毎日。

飲み物がたまっていく(;^_^A

他にもお客様の故郷からの贈り物や、お客様が釣ってきた魚、お客様が掘ってきてくれたタケノコ。

ほんといろん頂く♡

またそれを食べたり飲んだりしたことで、お客様と会話が生まれる。

関係性が深まっていく。

 

今日も、わざわざエアコン工事の支払いに来られたお客様がお土産を持ってきてくださった。最近近所で繁盛している和菓子屋さん。人気で並ばないと買えない水まんじゅう💛「スタッフの皆さんで食べてね」って

ほんと 美味しいんです(笑) ご馳走様でした!

わざわざお客さんが並んで買ってきてくださったその気持ちが本当にうれしい!

 

一般的にお客様と販売する側ってこんな関係性なかなかないんじゃないか?って改めて思いました。お互いを思いやる気持ち。これはもう商売としてのお付き合いと言うよりはもっと深い付き合いじゃないんでしょうか?

その分私たちもお客様を間を思う気持ちは家族のような身内を思う気持ちでサービスさせていただきます。

本当にありがたい仕事だと改めて思いました。私たちの売っているものはモノでもなく、サービスでもなく 「想い」なんだと思いました。

「想い」のやり取りって幸せなんですよ。

今日も読んでくださりありがとうございました