二郎のおススメ映画「すばらしきかな、人生」 なんと80年近く前のクリスマス映画です

こんにちは。

皆さんメリークリスマス いかがお過ごしですか?

私はクリスマスにちなんだ映画見ましたよ。「素晴らしきかな、人生」心が洗われた気持ちです。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

映画は私が勉強してるエクスマ(エクスペリエンスマーケティング)の藤村先生のクリスマスについてのオンラインセミナーでご紹介していただきました。クリスマスの事についてはこちらのブログ読んでくださいね。

ご存じですか? クリスマスの始まり エクスマ藤村先生に教えていただきました。

さて、今回の映画1946年の映画で、とても古いんですが、今でもクリスマス時期にはアメリカでよく見られる映画だそうです。すごいですね。

「素晴らしきかな、人生」

クリスマスイブに自殺を考えてる実業家の主人公。その主人公を救うべく、まだ翼がもらえてないデブでお爺さんの天使が救いにやってくるお話です。

自殺しようとするところまで追い込まれた主人公の過去の人生を順番に見ていきます。けっして、ついてる方じゃない彼ですが、人のためにコツコツ、コツコツと事業を進めてきた。それなのにクリスマスイブの日に他人のミスで破産の危機に追い込まれた。 そんな彼に待っていた結末とは?

この映画で改めて学んだこと。幸せとは遠くのことでなく、大きな成功を収めることとかでもなく、自分の身の回りに今あること。

身近な大切な人たちとの関係性が大切なんだって改めて気づかせてもらいました。

80年近く前の映画ですが、すごく良かったですよ。お勧めの映画 「素晴らしきかな、人生」

ぜひ観てくださいね。クリスマスじゃなくてもオススメですよ。アマゾンプライムで無料で観れますよ。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。