みんな笑顔になる 笑い文字 加古川の電器屋

こんにちは 毎度お世話になりますじろうです。

今日は私が書いてる「笑い文字」について書かしていただきます。

自分で言うのもなんだけど、お客様に結構喜んでもらえてうれしいです。

最初の出会いは、いただいた葉書から始まりました。厳密に言うと笑い文字ではなく笑顔流筆文字っていうもので、知識のない私はその違いに全く気づきませんでした。

とにかく、いただいたときに感動して、私にも書くことはできないだろうか、私の大切な人にもこの感動を味わってもらうことはできないだろうか?って思いました。

すぐに知り合いのギャラリーのオーナーへ相談しました。なんと、そこで過去に笑文字の創始者である廣江先生が講座してたんですね。早速、近所の先生の教室を紹介していただきました。ご縁があったんですね。

すぐに基礎講座を受け、そして笑顔の顔を描ける講座も受けさしていただきまして、へたくそですけども大切な人へ渡すようにしております。

バドミントンに関わる子供たちに頑張れって渡したことがありました。実は私、頑張れって言葉が好きじゃないんです。相手が既に精一杯やってるのにまだ無理を強要するような感じがして、好きになれない。だけど笑文字で書くとなんかそんな無理を強要してるように感じないのが不思議です。(あくまでも私の主観)

 

またすえひろでんきののコンサートのプレゼントとして想いを込めてたくさん書かせていただきました。ありがたい事に、非常に好評でした。

「令和」って二文字だけでも楽しくなります

 

普段、お客様へのお礼だとか、機会があるたびに書かしてもらってます。

笑文字の基本。書いて半分、渡して完成。そうなんですよね書いている間、自分が笑顔になり、それをもらった人が笑顔になる。またその周りの方々も見て笑顔になる。笑顔が広がっていくんです。

普段、なかなか書けませんけども、書くと自分の心が笑顔になっていくのがわかります。引き続き書いていこうと思います。

 

そうそう、お客様のポスト。笑い文字貼りたいって、書かせていただきました。こんな使い方も非常に嬉しかったです。

郵便物を持ってこられた方へのお礼として、こんな使い方もあるんですね。なんだか心があたたかくなりました。

こんな笑い文字、1回の講習であなたも簡単に書けるんですよ。全国で講座は開催されてるようです。今は便利なリモート教室もあるようです。ご興味ある方はぜひ!あなたも笑顔になってくれたら嬉しいです。

https://waraimoji.com/

今日も読んでくださりありがとうございました!