エアコン 設定温度28℃は危ない! 加古川って案外暑いんです💦

毎度お世話になります二郎です。

今年もだいぶ暑くなってきましたね。早めにエアコンをつけて快適に過ごして欲しいです。そんなに気温が高くなくても熱中症の恐れはあります。

最近、長年エアコンがついてなかった部屋へのエアコン取り付け工事が多い気がします。やはり家にいることが増え、皆さん対策をとられてるんだと思います。

エアコンは無かったには何か、設置しにくい、設置できない理由があってのことが多いです。

さすがに辛抱できず、すえひろでんきに電話が鳴っております。

最近つけた部屋の施工例を上げておきます。

施工例① 壁面の高さがなく、コンセントも無かった

壁の高さを整え、土壁なので固定の補強をしました

配管穴をあけて施工完了

 

施工例② 部屋の外壁側に窓しかなくつける壁が無かった

隣の部屋に配管を通してから外へ

外も室外機のスペースがなく二段置台で完了

量販店、通販では対応していただけないものが街の電器屋に相談されるんだと思います。

もちろん簡単な取替工事も大歓迎です!

 

 

さてさて、使い方でぜひ知っておいてほしい事です!皆さん、以前に環境省の偉いさんが言い出した設定温度28度を、真面目に守っている方が多いです。

皆さん本当にテレビとかの情報を真面目に守ってる(◎_◎;) というかメディアの情報を鵜吞みにしすぎです!

本当は危険なんですよ!!

部屋の中では28度℃でも充分熱中症の危険性があるようですし、暑いと感じたらもっと温度を下げて欲しいです。

また、実際28℃もダメですが、エアコンのリモコン設定が28度だからと言って、残念ながら正確に室温が28度かどうか疑うべきです。あれはあくまでもエアコンが28℃を目指して運転してるだけです。家の建物の条件とかによって設定温度28℃にしても、その温度になってない事は多々あります。暑いと思ったら下げましょう。 ちなみに我が家は設定温度26℃です。

最近の酷暑です。家にいることが多い今、ご自分の身体を守ってほしいです。エアコンの使い方・取り付けは、お客様の家まで出向いて相談させていただいてますので、どうぞお気軽にお声掛け下さい。

今日も読んでくださりありがとうございました💛