何この賑わい⁉ 行って来ました スーパーロピア 岩岡店

こんにちは。

この間の日曜日行ってきました スーパーロピア岩岡店 前からよく耳にはしてたので気になってたんです。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

まずは皆さんカートをゲットされてました。後から返金されるやつ、100円をご用意ください。

そして入り口です。野菜コーナー

いきなりキャベツの山積み。妻は「安いっ」て早速カートに入れてましたよ。

その他の野菜も種類もいっぱい圧倒されました。

圧倒されたと言えば、人の多さ。

こんなに賑わってるスーパーって 個人的にははるか40年以上前。子供の頃の市場みたいな感じ。まぁ「こんなに人の多いスーパーないなぁ」とびっくりしましたよ。

おいしいよって聞いてたマグロの中落ちもゲットしましたよ。

家で丼ぶりにして食べましたがとてもおいしかったです。

そして さらに圧倒されるのが肉

肉のロピアと書いてあるだけあって、お肉いっぱいしかも安いようですよ。

育ち盛りの子供がいる家は、焼肉いっぱい食べたいって言う欲求叶うと思います。 ほんとかウソかは知らないですが、ロピアは肉屋さんから大きくなったって聞いたんですが、真実はわかりません。

あっ 卵も安かったです。

そしてその他のものもいっぱいありますが、こんだけ人が多いと売り切れているものもありました。

平日にゆっくり来たほうがいいかも💦

何せ食材の種類が多い。冷凍食品もいっぱいでしたけども珍しいアイスクリームなんかも買っちゃいました。

おいしかったですよ。

かわったものと言えば、こんな調味料

朝天辣椒(チョウテンラージャオ) めっちゃ辛い けど旨い 私は欠片を少し💦 辛いモノ好きな妻は山盛り いろんなモノありますよ。

 

また私みたいに商売してる者の目線で見ると、値札も面白い。

関東の会社だと思いますが、関西弁で書いてあったり。

「インスタ映え」ってスーパーで値札に書いてあるところないんじゃないかなって興味津々で見てました。お客さんに喜んでもらえる工夫もいっぱいされてて感心しました。

まるで観光地のような賑わい、そして皆さん爆買い。スーパーロピア 特に女性の方には楽しいかもしれませんね。

私は日本版コストコと言うイメージも持ちました。でもコストコと違うのは会員制でないと言う敷居の低さですかね。

ぜひ皆さん行ってみてくださいね。スーパーロピア岩岡店

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。