加古川の電器屋の愛車 ミニクーパー オープン

こんにちはじろうです。

今日は昔乗ってた車の話をします。車種はミニクーパー、オープンになるコンバーチブル。

とても好きな車でした。ただ最初から気にいって、飛びついたわけではなく、流れで買った中古車です。

の原因となったのは、長女が生まれてすぐの頃、ファミリーカーが必要となり、当時発売されて評判の良かったトヨタのアイシスを買ったんです。

初心者運転だった妻にはなじみませんでした。ほぼ運転しませんでした。じゃぁアイシス意味がないじゃないかと、何か運転できる小さな車を探しました。私の趣味も入りました(笑)

車種を選択しているときに、知人でもあるスパイシーチューンの荻原社長の話に乗りました。

http://www.spycytune.co.jp/

今からミニクーパーが日本でも増える。彼の会社はシートカバーをオリジナル制作している会社です。私がにクーパーを買えば格安で展示会用にカバーを作ってくれる。贅沢させていただきました。イタリアの皮を取り寄せてもらい、好きなデザインのステッチを入れてもらい内装はバッチリでした。

家族でも気に入って乗ってた愛車!

でもある時から故障が一気に増え、最後の年には年間3回大きな修理がありまして、心折れて手放してしまいました。遠出したときに動かなくなったり(-_-;)

今となってはもったいない気がします💦

近所では恥ずかしくて、オープンにできませんでした。

遠出のときには、オープンにして走ると最高に気持ちよかった❣

 

ここまでは

そんな車乗ってたのか、って普通の話。

この車には手放して終わりじゃない話があります。

この車にはシートカバーのスパイシーチューンのステッカーが貼ってあった。

普通、自分の手放した車の行方ってわからないですよね?

ところが、発見されたんです!

なんと、しかも沖縄で発見されました!

今は沖縄のレンタカー活躍してるそうです。面白いものですね。

なんか嬉しくって!(^^)!

沖縄の、しかも宮古島。

コロナになる前に家族で行きたいなぁ、あのミニで宮古島まわりたい!って話してたのに、なかなか今動けません。

ロナが開け、スッキリしたら家族でミニに乗りに行きたいです❣

 

今日も読んでくださりありがとうございました