ご存じですか? 実はすえひろでんきのキャラクターのウサギには、名前があるんですよ

こんにちは すえひろでんきの二郎です。 最近、私、ポップやパッケージに目がいってしまいます。

それは先日ポップの勉強会に出たからです。 その様子は、こちらのブログを読んでくださると嬉しいです。

「無関心のバリアを破れ!」 キャッチコピー、ポップは大切だから勉強しました

ポップやパッケージやキャラクターなど人の目を引くモノ。つまり「つかみ」は大切だと思うんです。だってまず見てもらえなければ、その人にとって存在しないのと同じですからね。

先日、面白いキャラクター見つけました。サバ缶のキャラクター

Aikoちゃん めっちゃ微妙ですね(笑) ちび○こちゃんやん💦

でも、正直に打ち明けます。すえひろでんきも人のこと言えないんです。すえひろでんきにもキャラクターがいるんですよ。このうさぎ

 

看板や車、その他いろいろなところに登場してます。

決してミッフィーではありません。

はるか20年以上前からすえひろでんきのチラシや瓦版に登場してます。

実は私も最初の数年は気にしてませんでした。細かいデザインは当時の女性スタッフに任せてましたから。 改めて、描いてくれてた女性スタッフに何か意味があるのかウサギの事を聞いてみました

ウサギは子だくさんで「繁栄」の象徴。 そして、地元の店である我々はさぎのように身軽にぴょんぴょんとお客さんの所へ駆けつけると言うイメージがあったらしいんです。 そんなの教えてもらうまで誰も知りませんでした。 せっかくなのでお客さんから募って名前もあるんですよ。

命名「ハッピー」なんですよ。

あまり知られてないかもしれませんが、すえひろでんきのウサギは「ハッピー」なんですよ。 どうかこれからもよろしくお願いいたします。決してパクってませんから(笑)

今日はこんなブログでした。読んでくださり、ありがとうございます。 やはりブログ継続は読んでくださる方がいることが何よりのパワーとなります。どうかよろしくお願いいたします。

さあ、今日も楽しみましょうね。[

ありがとうございます!すえひろでんきです!
末広二郎
<代表取締役>
学生時代はバトミントンばか。インハイ、インカレ出場。平岡中。加古川西高、京産大卒。30歳で電気屋。50歳から各SNS発信。ゴルフ、映画、韓ドラ、読書、お酒、高血圧でダイエット中。もっとすえひろでんきを知ってほしい。毎日ブログ書いてます。
最近の記事
アーカイブ
所在地・ご連絡先

有限会社エリアプロすえひろ
〒675-0101 兵庫県加古川市平岡町新在家2214-9
TEL/079(424)0243
FAX/079(424)1485

PAGE TOP