ご縁に感謝! 釧路のスーパーあいちょう 鮭 ししゃも

こんにちは二郎です。

この2ヶ月半、エクスマ塾と言うところで学んでました。

学んだことは素晴らしく、一生の宝物になるだろうと思います!

実はその他にも宝物がありました。そのエクスマでの出会い、つまりご縁です。

その中の1人が北海道の釧路のスーパーあいちょうってところの方でした。

http://aichou.vc/chirashi.php

 

北海道って、魚が美味しそうですよね。無理を言って、北海道のおいしいものを送ってもらいました。

まず北海道の魚の代表でもある鮭。

こんなにも違う? 驚きでした!

鮭自身がおいしい!抜群の塩加減で白米が何杯でもいけるんちゃうか?

彼自身も北海道民として、鮭にはこだわりがあるそうです。

 

それともう一つの発見。私50年も生きているのに知りませんでした(;^_^A

ししゃもです。

普段食べてるししゃもって偽物?

カラフトししゃも?  本ししゃも?

そんなあるって知りませんでした。

皆さん知ってましたか?

本ししゃもってね全然魚の味が違うんです。本当に驚きでした!

知らないことを知ること。

おいしいものをいただく幸せ。

今のように旅行にも行けない。

でもネット上のやり取りでも親しくなる。

ネットを使うことって幸せにつながるんじゃないでしょうか。

アナログな私でも、勉強したことで、やはりコミニケーションツールであり、つながりを作れれんだって改めて発見でした。

ご縁に感謝!

これを大切に毎日を過ごしていきたいと思います!

今日もブログを読んでくださりありがとうございました