美味しいモノを共有したい! すえひろでんきのガチャガチャ企画しました。 今回は北海道のお菓子編

こんにちは 今日の朝ご飯は、ちょっとおしゃれ すえひろでんきの末広二郎です。

今日は次女の学校の体育祭 妻がお弁当をいつもより張り切っておしゃれなサンドイッチ作ってました。 それのおすそ分けです。 おいしいものちょっと分けてもらって幸せですね!

さてす話は変わりまして、えひろでんきのイベントとしてオリジナルのガチャガチャ用意してます。 これもおいしいものを共有したいと言う思いから始まりました。

また、ただ単に我々電器屋業界の来場促進に記念品を用意すると言う慣習が嫌で始めたものの一つです。 その辺の事の始まりは、こちらのブログを読んでいただけたら嬉しいです。

久々イベントやりますよー 来場記念品 「モノ」から「おすそ分け」へ

あ、過去のすえひろでんきのガチャガチャについては、もしも興味ある方いたら、こちらのブログをご参考くださいね

すえひろでんきのガチャガチャ第5弾「能登を応援しよう!」 こんなに喜んでいただけて、めっちゃうれしいです。

そして、今回のガチャガチャ 「えー、北海道のお菓子は六花亭じゃないの?」

関西に住んでる私からしたら、北海道のお菓子のお土産としては「六花亭」が頭に浮かびます。 ですが、北海道の方からしたら、お菓子のお土産の鉄板は「柳月」と言う老舗お菓子屋さんだそうです。 これは私が釧路に訪れた時、地元のスーパーあいちょうの3代目社長が教えてくれました。

地元民が教えてくれるんだから間違いありません。

その中でも特に私が気に入った。お菓子はこちら

「あんバターサンド」と「バームクーヘン」 ほんとにおいしいんですよ!

さらにこちら「柳月」さんでは様々なお菓子作られてます。そこで今回はガチャガチャにさせていただきました。

皆さんの喜んでいただける顔を想像しながら、ニヤニヤと企画しましたよ。 このガチャガチャも含めたイベントは、10月25日、26日とすえひろでんきで開催させていただきます。 たくさんのご来場をお待ちしております。

今回はそんなブログでした。今日も読んでくださり嬉しいです。ありがとうございました。

さぁ、今日も楽しみましょうね