すえひろでんきのガチャガチャ第5弾「能登を応援しよう!」 こんなに喜んでいただけて、めっちゃうれしいです。

こんにちは。 2月16日,17日はすえひろでんきの周年祭を開催してます。少し店内の様子を撮影しましたよ。加古川のすえひろでんきの二郎です。 1分43秒の動画です。よろしければ見てくださいね

今回のイベントのオススメはガチャガチャ第5弾

すえひろでんきの過去のガチャガチャは大好評でした。

今回はどうでしょう?

たまたま知り合いの実家が能登の氷見市のお土産屋さん。お正月用の在庫が山盛り💦 そのお土産であるお菓子を取り寄せて、ガチャガチャにしました。詳しくはこちらのブログ読んでくださいね

能登を応援しよう! 氷見市のお土産屋さん「ひみの江」在庫があって困ってます 通販で買えますよ

ただ、今回のガチャガチャで一つ心配なのは、過去最高のお値段 1回1000円

どうなんでしょうか?

ところが、心配をよそに、いつも以上に早いご来店スタート!皆さんガチャガチャが目的(笑) しかも

「こんな企画してくれてありがとう」

皆さんそう言ってくれる。 この度の震災。能登を応援しようと言う気持ちはあるんですが、どこに寄付をしたらいいのかモヤモヤしながら過ごしていたとのことです。

それぞれ、動けなかった理由があるようです。

あるお客さんから聞いた話ですが、過去に寄付して、そこで住所を書いたらずっと案内が来てちょっと怖い。

また、寄付はしたいけど、詐欺とかだったら怖いしなかなかできない。

自分が寄付したものが、どこで役に立ってるかわからない。 などなど

だから、今回お菓子を買うことで、能登のお土産屋さんの支援にもなるし、そうすることが能登の復興につながる。使い道がはっきりしてるって皆さん喜んでガチャガチャ回されましたよ。

「中には募金箱はないの?やる気満々できたの」って言う方までいらっしゃいました。

改めてすえひろでんきのお客さんたちってほんとに素晴らしい方々だと思い、嬉しくなりましたよ。

1つ失敗したのは、2日目までガチャガチャの在庫があるかどうか? もっと用意しとけばよかったですね。 要望が多いようなら、後日になりますが追加しようと思いました。

1日も早く能登が復興することを願っております。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました