そよ風通信 旅行記のこと

こんにちは。

すえひろでんきのメガネの従業員、中嶋です。

今回は思い返した話。なんのこっちゃ。

奥さんと話をしていて、以前に一人旅行をしていた話になりました。車や電車で出かけては野宿をするという奇行なんですが。

最近はしていなかったので懐かしくなって記録を探してみたら、2013年に白川郷へ行ったのが最初でした。

初めてデジカメを買って、なにか撮りたいと思ったのがきっかけだったのですが。

翌年の出雲参りをそよ風通信に載せたらお客様からの反響がすごくて、そこから恒例のように旅行へ出かけるようになったのでした。

そよ風通信に書くたびに「楽しみにしてるよ」と言ってもらえたのが嬉しくて。自分のこんな失敗やあれこれを読んで、「私も行ったことあるよ」や「こんなところ良かったよ」と様々な方に話題にしてもらえる。

電器屋とお客様というだけでなく、全く違う関係性を築けたようでした。

これはもちろん、推敲もない私の文章を楽しいイラストと字体で書いてくれるそよ風通信のおかげです。すえひろ電器の中嶋というキャラクターができたのはこの記事のおかげだなあと、思い返すに感じます。

最近はこうした旅行ができずコメントにもネタがないのが正直なところ。

何か新しいことを始める頃合いでしょうか。

***

そんなことを奥さんと話しながら考えていました。一人で考えるのとは違って、人に話すと全く考えてなかったことが出てきますね。

私も電器屋として、お客様にはそういう話し相手で居たいですね。