ため池ミュージアム 水上ゴルフ 打ちっぱなし

こんにちは二郎です。

昨日は朝からゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。

ブログ動画も編集してみました。1分40秒の動画です。YouTube「すえひろでんき」もお願いします。

さて、私にはなじみの水上ゴルフ。SNSにあげると、他県の方から驚きのコメントが入ります。意外です。

でも、ここ加古川は、全国的にもため池が多い。だから、ため池を利用したゴルフ練習場も珍しくありません。

ため池はもともと農業用の貯水池です。改めて調べると日本にため池が210,000位。なんと、そのうち50,000が兵庫県て、凄くないですか⁉

そして、ため池ミュージアムっていうのがある位。https://www.inamino-tameike-museum.com/

そういうことを知るのも面白いですね。案外近くに素晴らしいものってあるもんです。

近所の寺田池や他の池に散歩に行くのもいいもんですね。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。