アーティフィシャルフラワー🌼

こんにちは😊スタッフ川間です。

月一回のフラワーアレンジメント🌹に通い始めて、9年目になりました!なかなか上達はしないですが、お花を部屋に飾ると気持ちがパッ✨と明るくなり癒されます💛今月は、アーティフィシャルフラワーを使って壁飾りを作りました。

アーティフィシャルフラワーとは、簡単に言うと造花です!でも、本当に良く造られていて生花かと思うぐらいです。夏場はどうしてもすぐにお花が枯れてしまい、悲しいですよね😢今回は、アーティフィシャルフラワーのグリーンの葉ものとラベンダーや白い小花を組み合わせて、我が家のリビングにピッタリの壁飾りを作りました。先生の手直しがたくさんありますが(・_・;)上手に出来たと思います✨

月一回の教室ですが、お花に癒され、先生や来ている皆さんとお話しながらのフラワーアレンジメントは、とっても楽しいひと時です♪