エアコン こんな所にはつけれないって諦めてませんか? 一度ご相談くださいね❣

こんにちは二郎です。

昨日は終日エアコン工事。この数年エアコンの取り替え工事だけでなく案外古い家に新設工事が増えてきてるように思います。今日は脱衣所にエアコンをつけさせていただきました。

これは以前よりも気温が上がっている。よく日本は近い将来、亜熱帯化すると言われてます。今より暑くなるってほんと怖いですね💦

そんな中、家の中でエアコンがついてない部屋が結構あります。

特に台所。ただでさえ暑いのに、台所で火を使う。湯を沸かすって地獄だと思うんです!それで暑くなった台所の中で食事をしてる💦 一夏そんなこと続けてたら夏バテするのは当たり前だと思いませんか!

高齢者って若い時からそれで毎年過ごしてきた。だから我慢するのが当たり前になっちゃってるようです。

でもここ数年、どんどん気温は上がってるんですよ。そして、皆平等に1年ずつ歳をとり、体力落ちていってます。ほんとに危険だと思います。

辛いと思いながらも、台所とかエアコンはつけれないと思い込んでる方も多いようです。そんな我慢比べみたいなのって熱中症と背中合わせ。命が危険です!

 

ご相談いただき、間取りを見せていただくと、大抵どこかにはつける場所があるんです♡

夏の暑い台所で冷房なしに食事をするのと、エアコンが効いて涼しいところで食事をするのとどちらがおいしいでしょう?

決まってますよね!

こんな辛いことせずにどうかご相談ください❣

何も難しいところの仕事を下さいと言ってるわけじゃないんですが(笑)

お困りの際はとりあえずご相談していただきたいなって思います。ここ数年そんな相談が増えてますのでお困りの方はお気軽にご相談下さいね。待ってまーす!

今日もブログを読んでくださりありがとうございました