ただで勉強できちゃう✨ クラブハウス  #10分陽明学 桑ちゃんこと桑原和弘さん

こんにちは二郎です。

いやー改めてホント便利になりました。ただでいくらでも勉強できる!

今回は朝6時から友人がやってるクラブハウスを聞かせていただきました。

「#10分陽明学」

桑ちゃんこと桑原和弘さんが解説してくれます。難しいことを、ほんとに私のような知識のないものでもわかるようにシンプルに伝えていただける✨

難しいことを簡単に伝えれるのって、すばらしいと思います!

こんな本、私一人では読解不可能(◎_◎;)

 

よく自分を偉そうにするために、何でも難しそうな言いまわをしょうとする人がいます。そういうの逆効果でわかりにくいだけですもんね(-_-;)

ちなみにクラブハウスとは *ネットからの引用です。

 

話を戻しまして、今回のクラブハウス。朝6時から、こんなことをやっていると言うだけで、正直驚きました。

でも、6時前からクラブハウスを覗くと様々な勉強会を開いている様子が見えました。朝の時間て大切、ほんと素晴らしい。寝起きに家で勉強出来ちゃうってホント便利なりました。

例えば、若い子達はネイティブな英語を学びたかったら、YouTubeを見ている。そんな時代です。昔はお金払って駅前留学💦

コロナでリアルに動きにくい。そんな状況でもたくさんの情報を得る、学ぶ。ほんとに素晴らしいと思いました。

できれば、この早起きして学ぶ習慣を自分のものにしたいです。
皆さん、便利なモノは利用しないと損ですよ♡

今日もブログ読んでくださりありがとうございました