すえひろでんきはコーヒーにはこだわってます 豆から引くコーヒー 姫路西山珈琲

こんにちは二郎です。

コロナになって残念なこと。その1つはお茶、コーヒーをお客様に出しにくいこと💦感染予防と言うことで飲食は控えないといけない。せっかく来てくれたお客様にお飲み物を出しにくいって、何か辛いというか、気まずいというか、嫌ですね。

コロナ前は、すえひろでんきではある程度ゆっくりしていただけるお客様に、コーヒーを入れてました。せっかくなので豆から引いて。

 

何年前からでしょうかコーヒーを入れだしたとき、豆をいろんなところに買いに行きました。そして行き着いたのが姫路の老舗「西山珈琲」さん

姫路城のすぐ近く。国道沿いにあります。手柄の方から、東向き一方通行を走っていると右手にお店が見えます。なんと80年余りコーヒー屋さんをしてるらしいです。かなりのこだわり、店舗に入るとほんとにコーヒーの良い香りがします。

初めて入った時も店長さんが親切に対応してくれたのを今でも覚えてます。1度買えば、ずっと買いたくなるコーヒー。おいしいんです。その上かなりお安い♡

また、その時その時のオススメを説明してくれます。今は少し横着して通販で送ってもらってます。オーダーすると翌日か、翌々日には届くので非常に便利ですよ。皆さんも取り寄せてみてはどうでしょうか?

ホームページ https://www.nishiyama-coffee.com/

今日の二郎のオススメはコーヒー豆の西山珈琲さんでした。

早く、収束してお客様にコーヒー豆引けるようになりたいです✨

こんなん書きながら自分のコーヒーは、インスタンですけどね(-_-;)

では今日もブログ読んでくださりありがとうございました。