ネトフリで映画見ましたよー 「任侠学園」わかりやすくてスッキリしました

こんにちは二郎です

久しぶりに映画見ました。

と言っても夜に自宅でNetflixです。

選んだ映画は「任侠学園」なかなか家で見る映画2時間。最後まで持たない私です💦なので何か笑えてスッキリできる映画は無いかとなんとなく見てたらこの映画に出会いました。

暴力団でなく、昔ながらのヤクザ。そのヤクザが経営が危ない学校を立て直すって言うストーリーです。

主人公は西田敏行さん、西島秀俊さんのW主演。いい俳優さんですね。コメディーもシリアスも両方いけちゃいます。

笑えて、泣ける。

また他にも学園モノに最近よく出てくる生瀬さん

ヤクザがはまり役の中尾さんこんなスーツ似合う人なかなかいないです。

また、いい味を出しているのが佐藤蛾次郎さんいつの時代からこの人はこんな渋い味が✨昔から変わらず良い味で。ほんと!

ほんと映画っていいです!また見たいなぁって思いました。

2時間、笑えたし、なんかちょっとジーンとするのをまったりした時間。よかったですよ。

エンディングは尾崎紀世彦さんの名曲「また会う日まで」 古い曲ですが何かの終わりにははまる曲です。

しかも今回歌っているのは西田敏行さん。なんとも味があります。ヒット曲「もしもピアノが弾けたなら」も大好きな曲です。優しい歌声に癒されます。

家に居る時はもう少し映画を見ようって思いました。自粛生活の中、何かモヤモヤが溜まってきてる。それを晴らしてくれるモノの一つではないでしょうか?

もし見ること見る映画に困ったら、外れないと思いますのでお勧めです。「任侠学園」よかったですよ

今日もブログ読んでくださりありがとうございました