じろうのVlog 明石編 再び中崎公会堂

こんにちは二郎です。

先日伺った明石のお客様。追加でお仕事いただきました。前にブログにも書きましたが、このお客様のすぐ近所に素晴らしい建物があったんです。前は時間がなくゆっくり見る間もなかったのですが、今回は何かのご縁と思い、ほんのわずかですが建物のすぐ前まで行ってみることができました✨

せっかくなので動画にまとめましたよ!

じろうのVlog 明石編 1分35秒の動画です。

https://youtu.be/-TVdcCodd0s

YouTubeチャンネル「すえひろでんき」もよろしくお願いします。

せっかくの建物ですので、私のへたくそな文章より動画での方が1000倍伝わると思い動画に編集させていただきました(笑)

約110年前に建てられた中崎公会堂今。今も現役で地域の方々が利用されてるらしいんです。すごいですね!一世紀以上も現役です。

また、すぐ前には東郷平八郎さんのお名前の記念碑もありました。

案外近くに歴史的なものってあるものですね。たまには近所をゆっくり歩くのもいいと思います。といってもわずかな時間でした💦また、時間を見つけてゆっくり歩いてみたいと思いました。灯台もと暗しってあるんじゃないでしょうか?

今日もブログを読んでくださりありがとうございました。