夜中に停電したら困りますよね 覚えてください分電盤(ブレーカー)の使い方 じろうのVlog

こんにちは二郎です

今年は雨がよく降り雷も良くなりましたそのせいで例年になく停電も多く被害もありました

夜中に停電してしまったら焦りますよね。その時の対処法を紹介させていただきます。大規模な停電の場合はどうしようもありませんが、たいていはその家の中での漏電が多いです。その場合分電盤の使い方で対応できます。

 

お役に立てればと動画にまとめてみました。

「二郎のVlog  お役立ち  分電盤編」2分28秒の動画です

https://youtu.be/HMMv57cmD_o

YouTubeチャンネル「すえひろでんき」も登録よろしくお願いします

 

私の説明が下手でいまいちわからない(;^_^A 文字でも読んでみてください。沖縄電力さんの説明がわかりやすいと思いましたので貼り付けておきますね

https://www.okidenmail.jp/bosai/operation/

また過去のすえひろでんきのブログ  7月8日漏電 停電時の分電盤(ブレーカー)の使い方でも説明させていただいてますのでご参考にしてください

https://suehirodenki.blog/diary/post-2222/ 

家の安全装置でもある分電盤。いざと言う時のために使い方を頭の隅に入れといて欲しいです♡

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。