高校野球って素晴らしいですね! 感動しました。

こんにちは二郎です。

今朝、仕事前テレビを見てたら甲子園。大阪桐蔭が打つわ打つわ。2回で4点も入れてました。なんか近江のピッチャーが可哀想に思えてしまう位の猛攻でした!自分の中ではこれはワンサイドゲームになるのかなあって勝手に思ってました。

朝、一件目の仕事を終え、戻ってくるとなんと4対1になってました。

さらにもう一件仕事終えて帰ってくる。なんと追いついている!

 

ほんとにすごいと思った。
まだ高校生?あの甲子園の舞台で圧倒的に先制され、こんなに持ちこたえれるものかとびっくりしました⁉

なんて冷静にやるべきことをやれるんだ!感心するしかなかった。

当然厳しい練習で技術も素晴らしいでしょうけど、何よりメンタルがこんなに強い。私が同じ場面を想定したらとてもじゃないけどあの1回、2回の猛攻の後、立て直せるとは想像できない。

これは野球の試合だけど、人生において考えるとどうだろう?

私は逆境にあそこまで冷静に対応できるだろうか?と情けなくなりました。

ほんと今のスポーツってレベルが上がってる。野球だけじゃなくて、なんでもそうだと思います。だから日本人が世界でも活躍しているスポーツが増えてきたんじゃないかと思います。

また、今日は甲子園で女子の高校野球もやってたらしく。どうせなら、せっかくだからテレビでやって欲しかったなぁと思います。

結果を聞いて嬉しかったです!地元神戸弘陵が優勝してました。すばらしいですね。

今年は悪天候だったり、コロナだったりなかなか大変な状況での開催ですが、あと残りの試合、選手の皆様の素晴らしい活躍を期待しております!

今日もブログ読んでくださりありがとうございました