エアコン配管 化粧カバー せっかく外壁塗装してるのに残念だと思いました

こんにちは加古川のすえひろでんきの二郎です。

ご新規のお客様。エアコンの買い替えをして頂きました。

「故障が1番少ないのが良い」と言われ、相談の上、日本製のXSエアコンを買っていただきました!

暑さが返ってきましたね(-_-;)でもお客様の愛を感じ、幸せでした✨ 扇風機を用意してくださいまし、て非常に涼しかったです。

ただ2階の寝室から1階までの配管工事は少し大変です💦

感じ方は人それぞれですが、せっかく外壁塗装してきれいになった壁に、エアコンの配管がグネグネととめてました。私としては非常に残念に感じます。

せっかくエアコンを買い替えていただいたので、配管を少しでもきれいに❣これがベストかどうかわかりませんが努力しました。お客様にも喜んでいただけて何よりです!

カバーをしておけば数年後に歴然とした差が出ます。南向きでよく陽の当たる場所です。テープ巻きだと劣化するんですよね(◎_◎;)

 

ここで、ついでにエアコンのリモコンを少し紹介しておきますます。

エアコンの部屋のどこにつけたかを設定できます。これをすることによって部屋の端っこからでもエアコンが考えて風の方向調整してくれます。

今回は部屋の右に設置

この部屋は寝室でしたが、寝てる時にエアコンの風を直接体に当てたくないって言うお客さん結構いらっしゃいます。そこで開発されたのが「風よけ機能」人に直接風を当てず上手に涼しくしてくれますよ♡

これがもしリビングとか広い部屋だと風をパワフルに出すとか。

私のオススメはロング!我が家でも使いますか風が遠くまで届きます。

便利な使い方あるんですよ。それなのに知らないお客様がいるなんてもったいない。すえひろでんきでは、お客様の普段の使い方を聞いて、それに合わせて説明させていただいてますよ。この辺は私から買っていただく値打ちだと思って意識して説明させていただいてます。私のこだわり!

まだもう少し残暑が続きそうですね。くれぐれもご自愛くださいね!

今日もブログ読んで下さりありがとうございます。