エコキュート すえひろでんきの工事のこだわり ボイラー貸し出し 配管カバー

こんにちは加古川のすえひろでんきの二郎です。

昨日は終日エコキュート設置工事でした。

エコキュートの工事は腰が痛い💦昨日もコルセットをして何とか乗り切りました。

お客さんにも喜んでいただけてこちらも嬉しかったです!

 

そんなエコキュートの工事ですがすえひろでんきにはこだわりがあります。

まず、大切なライフラインである給湯器が壊れたら大至急貸し出しのボイラですぐに復旧すること!今回も夕方からなんとか仮復旧💛

 

そうすればお客様も困らないし、こちらとしても安心できます❣

 

もう一つのこだわりが工事のやり方。特に配管に対しての配管化粧カバーをつけること

※画像は私が施工した一例です。

配管化粧カバーをつけることで、配管の断熱、配管自身の経年劣化を防ぐことができます!

正直に言います。20年近く前、エコキュートの販売を始めた当初は配管化粧カバーまではできてませんでした。当時のお客様に申し訳なかったなぁと思い返します。当時はそこまでカバーが必要だとは思ってませんでした。

今でも、ほとんどの業者さんがカバーなんてしてないのが現状です。カバーしなくても湯は沸きますし、手間ですからね。

私が配管のカバーをしだしたのはコチラ。 ある日、他県の電器屋仲間の施工をネットで見たんです。間違いなく良い事なのですぐに見習いました。今ってSNSなどで情報を得ることが容易で大助かりです。

また、私がなぜ配管化粧カバーが必要だと思うか?

それは長年アフターフォローを行っていき、定期点検に回った時に気がついたことです。

やはり水やお湯の配管や、断熱材って劣化します。漏水、故障にもつながります。

劣化を防ぎたい。

手間ですが今は極力カバーに入れるようにしております!

すえひろでんきでは、この施工方法と、定期的な点検によって、お客様のライフラインを守ることにこだわりを持っております。

 

今日はなかなか寸法的にはギリギリでしたが、無事終わりよかったです。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね