お勉強 !  「来期経営計画」  明石商工会議所 景色良いんですよ


こんにちは加古川のすえひろでんきの二郎です。

 

昨日は明石へ行ってきました。好きな街です。

でも今日は残念ながらお楽しみは無し💦

終日研修というか、来年度の経営計画を考える会でした!

 

座って部屋の中ってあんまり得意じゃありません。

会場は明石駅すぐの商工会議所の会議室でした。

会場は明石駅すぐの商工会議所の会議室でした。

 

そんな中、1つ楽しみがあります。この駅近の建物からの景色がすごく好きなんです✨

動画にアップしましたよ。57秒の動画です。

https://youtu.be/wsR1Y1gHpK4

YouTubeチャンネル「すえひろでんき」登録もよろしくお願いいたします!

休憩のたびに景色に癒されました✨

 

さて本題ですが、来年度の経営計画を考えるのは大切なことです!

すえひろでんきはエリアプログループと言う頼もしい仲間のグループにも属しております。

毎年、中小企業診断士の先生が来てくれ、この時期恒例となってます。

やはりプロのご意見を参考にしながら、現状を見直す機会って非常に大切な時間です!

毎日のお仕事の積み重ね、肌で感じているものと実際の数字を照らし合わせ、どのような方向で来年度進んでいくかをゆっくり考えることができました!

たまには振り返る時間をとること。

そこから計画を立てること大切です!

頭もスッキリしまた。

明日からしっかりと精進しようと思います。

 

途中雨混じりの天気でしたが、終わる頃にはきれいな空!自分の気持ちとリンクしたようで清々しい気持ちでした❣

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね。