機能性も大事だけど遊び心も持ってほしい✨ BS衛星アンテナ ミッキーマウス

こんにちは加古川のすえひろでんきの二郎です。

 

これ何に見えますか

そうミッキーマウスです。かわいいでしょ?

別に私はディズニーファンではありません(;^_^A

実は、これはミッキーのデザインのBS衛星アンテナです☝

すえひろでんきの今の店舗が建った時、どうせならかわいいのがいいなぁ✨と思ってちょうど発売してたものをつけました。

残念ながら今は売ってません。

 

BS衛星アンテナは、電波を受ける為に、南向きに設置しないといけません!

実は、南は家の正面だったり、目立つ場所が多いんです。

なのに、通常のBSアンテナはこんな感じ

無機質で家の景観を損ねかねないデザインかと、私は思ってます。

どうせなら、お洒落だったり、可愛かったりするデザインあったらいいなぁと思いませんか?

 

アンテナメーカーさん、「アンテナが売れないんです」って嘆いてるのよく聞きます。

ちょっと考えて欲しいなぁ

アンテナは電波を受ける為のモノ。でも、家の一部でもあるので、見た目も大切だと思うんです。

キャラクターじゃなくても、お花だったりしても良いんじゃないかなぁと思います。

 

あと、ついでにすえひろでんきのこだわりを少し

通常の設置場所って、こんな感じ

大体、普通のアンテナ(地上波用)が先にあります。そのポールにBS衛星アンテナを設置しちゃう。この方が楽ですから。

でも、BS衛星アンテナって丸くって、風をよく含む💦 ちょっとずれただけで映りが悪くなったり、全く映らなかったりします。

それに近年、とんでもない台風や突風が吹くこともあり、危険です!!

ですから、ちょっと手間ですが、すえひろでんきでは、BS衛星アンテナはより安全な場所へ設置するようにしてます。(どうしても良い場所がない場合は相談させて頂いてます)

ちょっとした拘りですが、長く安全に使って頂くにはけっこう重要な場合があるんですよ♪

 

 

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。

さぁ、今日も楽しみましょうね(^^♪