視点を変える 乗ってきましたよ 加古川線 粟生駅で空白の一時間💦  まねきや 美味しかったよ駅そば

こんにちは加古川のすえひろでんきの二郎です。

昨日は何か自分の視点を変えてみたくて、電車に乗ってきました。

普段は移動と言えば、仕事で車を運転してる。ほぼ電車に乗ることがない私です。

今回は移動ではなく、電車に乗ることがメインです☝

 

六角精児さんのローカル列車の旅にも憧れたものです✨

近すぎて乗ることがない、ローカル路線 加古川線は子供の頃に乗ったのか?もしくは人生初です。電車の中からの風景を動画に撮ってみました。

 

実は加古川線の鉄橋の風景が好きで、一度電車に乗ってみたいのもありました♪

電車の中って車と違い、車窓に集中できます✨

次から次えと景色が変化する。大変楽しめましたよ!

今回降りた粟生駅。いろんな方向へ乗り継ぎができる駅です。

有馬温泉にも行けるし、もっと北にも行ける。

乗り継ぎが便利な駅だと思っておりました。

ところが時刻表を見間違え、9時台の電車がなんと0本💦

まさかの空白の1時間!

 

開き直って散歩してみました(笑)

大人になってから河原で寝そべったことなんてあったでしょうか?

贅沢にも見えてる景色、全部独り占めです。なんとも良い時間でした✨

 

帰りの電車の中からも発見がありました。動画見てみてください。

https://youtu.be/1U7I9W8Pa1g

 

まさか だっ、だちょうを飼育って💦

しかも、いっぱい💦

 

そういえばコロナに効くと言われてる「だちょう抗体スプレー」って、兵庫県の教授が研究してました。

ちなみに、すえひろでんきでも、「だちょう抗体スプレー」買えますよ(笑)

 

締めは加古川駅のマネキヤで駅そばhttps://www.maneki-co.com/ekisoba/


姫路や加古川では知らん人はおらん。

子供の頃から食べている、慣れ親しんだ味です♡

なじみのない人には、謎の食べ物だと思います(笑)

和風ダシに、中華麺 ☝見るからにミスマッチですね。

 

意外にもあっさり食べれて、おいしいんですよ❣

 

今日はあえて、普段やってないことを探してやってみました♪

自分としては刺激があり、癒しもあり、良い1日でしたよ✨

今度はもう少し遠くまで行きたいなあ(^^♪

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございました

さあ今日も楽しみましょうね♪