急な階段は危険です💦 手すり設置しました。 すえひろでんきでは結構相談を受けるんです

こんにちは

目指せ「999人のビンゴ大会」が近づき、頭がいっぱいになってる加古川のすえひろでんきの二郎です。

昨日は庭所花梨さんが、ビンゴの景品である手作りのフレッシュリースを持ってきてくれてました。

これめっちゃ映えるやん。生きてる植物のリースって癒されます。

 

さて先日お客様のところで手すりをつけさせていただきました。

手すりってどこに頼もうか迷って、なかなかつけれてない高齢の方って多いようです。

そのどこに頼もうかを私ども街の電器屋へ頼んでくださること結構多いんです。

以前に書いたブログを参考に貼り付けておきます。

加古川の電器屋 手すりつけるのもすえひろでんきのお仕事です♥ – 加古川市・すえひろでんきの笑倍繁盛日記 (suehirodenki.blog)

 

今から40年以上古い家ってほんと急な階段が多いです💦

だから2階の寝室への上り降りって結構危険です。もし階段でこけて骨折でもしたらしばらく寝たきりになっちゃったり、最悪の場合命に係わる危険性があります。

今回は回り階段。玄関から2階の寝室までお客様と慎重に相談しながら、使いやすいように考えて手すりをつけさせていただきました。

 

何とか完成してお客様に試していただきましたよ

実際の様子は動画の方がわかりやすいと思います。45秒の動画です☝

https://youtu.be/7SWzxR4RXec

YouTubeチャンネル「すえひろでんき」へ登録して頂けると嬉しいです。

手すりを設置して大変喜んで頂けこちらも嬉しい限りです。

電器屋だけどすえひろでんきの使命は「安心して笑顔で暮らせるまちづくり」です。

手すりをつける仕事もそのうちの1つと思ってます。

これからもお役に立てるように努めていきたいです。

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね♪