会いたい人に会える幸せ✨ 瀬田ゴルフ ハッピーとJinさんにお会いできました

こんにちは

昨日は滋賀県まで贅沢なゴルフを楽しみに遠征してきた加古川のすえひろでんきの二郎です。

会いたい人に会える幸せ

今年エクスペリエンスマーケティング エクスマで出会った方で勝手に心の師匠にさせて頂いてる ハッピーことファンキー心理カウンセラーの橋本亨さんに会いに行きました。

 

またそのご友人のJinさん。元?心屋仁之助さんも一緒に3人でラウンドさせていただきました。 贅沢ー。

場所は滋賀県、名門瀬田ゴルフ倶です。

今年も女子の試合が行われた会場です。

 

3コースもあり非常に大きなゴルフ場。平日でも駐車場はいっぱいでした。空いてた場所に止めると見覚えのある黄色いジープの隣となりました。ほんと偶然です。

ハッピーのトレンドマークでもあるジープです。

これだけでも緊張感が高まったのに後から重低音のエンジン音で走ってきた車。戦闘機の色をイメージしたカラーリングと聞いたことがあります。渋いグレーのポルシェが走ってきました。インパクトあるわ~。

※Jinさんのインスタから写真を拝借

 

私が移動中によく聞いてますpodcastのJinさん 佐伯仁志さん登場です。

 

ゴルフスタート前に緊張感上がりまくり💦

 

ハッピーはリモートの勉強会では何度もお会いしてるし、普段のSNSでつながってます。

でもリアルにお会いするのは初めて、またJinさんとは完全に初めて。

 

さてさて

ここからは完全に私の私見です☝ 同じヒト科の生き物の観察です。

 

お二人を見てて、とっても元気で、楽しそう✨

お互いに子供みたいにいじり合って楽しんでいる。

そして初めてなのに私のような者にもとってもフレンドリーです♡

でもゴルフ場の方々は配慮してるのは私なりに感じました。途中でキャディさんが正直にファンだけどプライベートでしょって。 私も完全に同感。

 

さらに観察。

2人とも人の言葉を受け取ってるリアクションがはっきりされてる。共感力半端ない。 私のテーマの一つでもあるので注目しちゃいました。

普段画面や音声だけで聞いてる

「おお~~」「そうだね~」って言う言葉に 表情もはっきり。

たまに目をそらしてしまうダメな私もいました💦

うなずきも深かったりします。

だからコミュニケーションがとりやすい。

 

そして当然かもしれませんが、ゴルフ場の方々へほんとに礼儀正しい。

何かのたびに「ありがとう」って言葉は必ずです。

 

そして何より自然体と言う言葉がはまるお二人だなぁと思いました。

それなりの立場の大人ってなかなか本当の自分というか、自然体でない方が大半なような気がします。でもお二人は本当に自然体だと感じました。

 

ここからも完全に私の私見です

Jinさんは心屋仁之助の名前を捨てて今は音楽活動を行っている。

普通なかなかできませんよ。でもご本人がやりたいことを優先したんでしょう。

ホームページはこちら

https://www.muevo-com.jp/campaigns/265

 

ハッピーはガツガツすることなく自分の好きな分野を伸ばしていって楽しんでいる感じ。 と言うか やりたいことだけやっていってるようにさえ見える。

痩せたい方、美しくなりたい方はこちらから

https://ameblo.jp/happy0909/

 

私ももっと自然体でいたいなぁと思いました。

 

すえひろでんきは約5年前に商売スタイルを180度変えました。笑倍繁盛へ❣️

売り込みは一切やめて、普段の電器屋のお仕事でお客様に「買って」って言葉は封印してました。

そして一周回って、今は大切なお客様にお役立ちできると言う確信がある時は背中を押すこともあります。だってその方がお客様の為になるから。

「安心して笑顔で暮らせる街づくり」それが私の使命でありやりたい事。

 

今回のお二人を拝見してて思ったこと。

もっと自分で在ること 自分を楽しむこと

勝手に学ばせていただきました。感謝ー!

これからのお二人の活躍がますます楽しみです。

あーっ Jinさんツアー中なんですね。チケットはこちらからどうぞ。

https://eplus.jp/sf/search?block=true&keyword=Jin%E4%BD%90%E4%BC%AF%E4%BB%81%E5%BF%97

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございました。

さぁ今日も楽しみましょうね♪