勉強してきたよー 年に一回の経営検討会  明石商工会議所

こんにちは

昨日は明石で大切な会議がありました。

 

 

早めに行ってコーヒーとあんぱんをいただいて、ちょっとほっこりした加古川のすえひろでんきの二郎です。

お土産のかりんとう饅頭

明石の商工会議所ですえひろでんきが属するエリアプログループの経営検討会がありました。

9月決算を締めてその内容を中小企業診断士の先生と一緒に見ることをしてます。

1年に一回の大切な経営検討会

楽しいことだけやっていたい私ですが、店の継続は必須なのでちょっと真剣に聞いてきましたよ。

内容としては残念ながら2019年度より少し売り上げダウン💦

さすがにコロナの事だったり、実は2019年度が増税の関係で少し追い風だったって言うこともあります。(言い訳は要らんっ)

そんな中お客様の増加が続いている事は本当にありがたいです。

特に2020年度は飛び抜けて新規さんが多かったと言う結果が出てます。

これはやはり20年続いてる瓦版「そよ風通信」の力が大きいと思います。

 

また最近続けているこのブログなどの情報発信も大切かと思います。

実際ブログ見たって言う新規さんもいらっしゃいました。嬉しい限りです。

 

そんなすえひろでんきなのでスタッフ増員をおススメ頂きました。 採用活動が必要になってきてます。

人を採用するってついつい先送りにしちゃってます💦

でも未来のためには新しい力が必要です。それに電器屋でお役立ちできるようになって頂くのに最低3年は必要と言われてます。

すえひろでんきの使命「安心して笑顔で暮らせるまちづくり」を実行していくのに新しい力が必要です。

もしこのブログを読んでてすえひろでんきで働いてみようって言う方がいたら連絡くださいね♪

良い出会いがあればいいなぁ✨

 

この明石商工会議所からの景色好きですね。

 

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね♪