エコキュート工事 床暖房機能付 何事もやってみるもんですね

こんにちは

そろそろビンゴショートの動画撮影の時間が取れず焦ってる加古川のすえひろでんきの二郎です。

地元の「高齢者支えあい協議会」の会議があり、その場を借りてビンゴシュートしました。

長年のお客様でもありメンバーでもある井戸さまからシュートをしていただきました。

動画です。56秒です。

https://youtu.be/t0leIskcmsA

YouTubeちゃんねる「すえひろでんき」の登録をしていただけるとうれしいです。

 

さてエコキュート工事

普通のエコキュートであれば気楽なのですが今回は特殊な案件でした💦

床暖房機能付きのエコキュートです。

 

今までは灯油のボイラーだったところをオール電化にしたいと言うことでした。

 

床暖房付きはなかなか無い案件で、最初はメーカー施工で提案してました。

ただお正月に身内が集まる時くらいしか使わないし悩まれていました。

そこで経験無いですがお時間をいただけるならやってみましょうか?と言うことで私が施工することになりました。

ちょっと不安でした。

 

床暖は電気パネルなら慣れてるんですが。。。

お湯を通すのは電気では少ないんです。

配管も多い。

つなぎ直すのも既存の床暖房のモノ。径が特殊でトーチで炙りって苦戦しながらを延長させていただきました💦

 

何とか試運転できて、一安心💛

 

何事もとにかくやってみる事は大切だと改めて思いました。

年末がもうすぐそば。1人で焦る自分がいたんだと思います。

わからない事も経験すれば、次はそんなに躊躇することもなくできると思いました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございました。

 

今日のビンゴシュートは再びオステリアリーベッカさんからです。

Osteria Ree:Becca オステリアリーベッカ【公式】 (owst.jp)

晩御飯のテイクアウトをお願いしてました。仕事が立て込んできてて大助かり❣

営業時間にも関わらずシュートのご協力ありがとうございました。

 

さぁ今日も楽しみましょうね