昨日はクリスマス フラワーショップみすみさんが門松を届けてくれましたよ✨

こんにちは

昨日もエコキュート工事。在庫があってほんと良かったと思った加古川のすえひろでんきの二郎です。

 

昨日はクリスマス皆さんはどう過ごされてましたか?

すえひろでんきには門松が届きました。

いつもお世話になってますフラワーショップみすみさんありがとうございます。

flower shop misumi|フロアガイド|アリオ加古川|兵庫県加古川市のショッピングモール (ario.jp)

なかなか最近では貴重な門松。毎年届けていただきありがたいです。

門松って改めて何?

神様を迎える目印とっても目出たいものですね✨

それぞれの材料に意味があり、年に一回くらいそれを考えるのも良いのでは?

何か自分がリセットされる気がします。

始まりは平安時代だとか。

 

またご近所の方にも珍しい。「見れて嬉しい」って言われて私も嬉しいです。

でも最近では作れる人が減っていってるとも聞きます💦

こういう風習は残していきたいですね。

 

良い正月を迎えれるようにもう少し働きますよ!

 

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね♪