朝のルーティン クラブハウス「10分陽明学」 桑原和弘さん

こんにちは

昨日は同業者と新年会

久々外食 加古川のすえひろでんきの二郎です。

外で飲むとついつい多めに飲んでしまいます。次の日が辛い。朝起きれない💦

 

でも今朝も起きてブログを書いてます❣

これは朝の習慣のおかげなんです☝

それは毎朝6時のクラブハウス

「10分陽明学」です

去年リモートでの勉強会(エクスマ)で出会った桑原和弘さん

東京からわざわざ会いに来てくた事もありました。

ここから「桑ちゃん」と呼ばせてもらいます。

桑ちゃんはとってもフランクに付き合ってくれる。

でも実はとっても偉い先生なんです☝

昔は全国の社労士さんへの講演に大忙しだったらしい。

また「社長の相談役」と言う名のお仕事をやっていたり、非常に多方面でご活躍されている方です。

 

そんな彼が毎朝やってる「10分陽明学」

その名の通り10分限定のクラブハウスです。

一方的に聞くんですが陽明学のこんな難しそうな本。

自分じゃ絶対に読めません💦

桑ちゃんの解説があってこそ✨

 

その中の気づきをTwitterで共有してみたりしてます。

 

何より仲間が集まって聞いてると思うと自分だけ寝てるなんて

落ち着いて寝れなくなってきました。

これが朝のルーティーンですね。

たまに起きれなかった日も💦

嘘はつけない(笑)

 

朝のスタートが良いと1日が良い日になる。

そんな1日の積み重ねが良い人生を作ると思います♡

ほんとありがたい!

今日も1日を大切にしたいです。

そんなクラブハウス 「10分陽明学」 どなたでも参加可能ですよ✨

おススメです☝

 

今日のブログを読んでくださりありがとうございました

さあ今日も楽しみましょうね(^^♪