エアコンの暖房 効率よく使ってますか? 

こんにちは

昨日は成人式で祝日

でも終日工事だった加古川のすえひろでんきの二郎です。

エコキュート設置工事

在庫あってほんとに良かった✨

 

工事していたら近所のお客様から声をかけていただきました。

「エアコンの暖房が効きにくいんだけど使い方教えてほしい」との事です。

とりあえず一通り説明はさせていただきました。

 

エコキュート工事完了後、やっぱり気になったので寄ってみましたよ。

実際に見せていただき良かったです。効率が悪い使われ方をされてました💦

風向きが上向きに固定されてたんです。

冷房ならオッケーなんですけどね。

暖かい空気は上へ。

冷たい空気は下へ。

自然と流れていきます。

ですから暖房の場合は下向きが正解です。

 

最近のエアコンは風向き設定は自動で良いと思いますよ。運転に合わせ動いてくれます。✨

 

またここのお客さんは大丈夫でしたが、フィルターの掃除は大切です。

エアコン効かないって訪問してフィルターが埃で詰まってる事って、アルアルです☝

フィルターが詰まると空気が循環しなくなり、非常に効きが悪くなったり、電気代が上がったり💦

もっと悪いことに故障の原因にもなります💦💦

気をつけてくださいね。

またさらに暖房の効率的な使い方👇

扇風機を使ってみてください。

夏の物と決めつけてる扇風機。

部屋の空気をサーキュレーションしてください。

つまりかき混ぜると言うことです。 ずいぶん効率が上がりますよ♡

 

ぜひ暖房効率よく使って暖かく過ごしてくださいね。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。

作業を楽しみましょうね(^^♪