VRの世界へGO! 使ってみましたOculusQuest2 没入感が半端ない✨

こんにちは

昨日も寒かったですねこの辺では珍しく雪も降りました。

外の工事ではお腹と背中にカイロ貼りまくりの加古川のすえひろでんきの二郎です。

さて昨日の夜は初のVR体験。VRとはバーチャルリアリティー。仮想現実と言われてます。

最近Facebook社が「メタ」に社名変更したことでかなり注目が集まっているようです。

こういうのは苦手な私ですが今年のテーマは「貪欲に変化」する。

 

ですからあえて買ってみました。

Oculus Quest2 今めっちゃ売れてるらしいんですよ。

こんなゴーグルとリモコンのセットです。

なーんだゲームかと思われましたか?

でも色々使えるんですよ。

設定のハードルが高いかもと心配していた私ですが、案外簡単でした。

私の先生でまちゃこと平松泰人さんが記事にしてくれてて助かりました。

https://ameblo.jp/o-tiat/entry-12718212961.html

ご参考に

設定が無事終わり使ってみました。

使ってみた動画です。

https://www.facebook.com/100001960517359/videos/pcb.6833996140009002/614667936314206

VRの中に入っている感覚が半端なくまさに没入と言う感じです。その世界に入り込んでしまう感じ✨

 

この中でできること☝

大画面で映画を見れる。

会議もできる。

パソコン作業もでき仕事ができる。

当然ゲームが好きな人はいっぱいゲームがあります。

また世界旅行がリアル感満載で体験できるらしいです☝

もう出て来れなくなりそうです💦

新しい刺激って大切だと思います。

今年はこういうこともできるようになっていこうと奮闘中です!

またブログにも書けるようにいろいろやってみますね。

 

今日もブログ読んでくださりありがとうございました

 

今日もブログ読んでくださりありがとうございました

さぁ今日も楽しみましょうね♪