今年はダイエット 健康を害する内臓脂肪を減らすには?

こんにちは

昨日はエコキュート工事

次の入荷が待ち遠しいです.

寒くなって「壊れた」って言う電話が怖くてビクビクしてる加古川のすえひろでんきの二郎です。

さて今取り組んでいること

ダイエットです☝

4月3日までに3キロ減

なんだ3キロって思いましたか?

それが落ちないんです💦

 

長年隠れ肥満な私

そう内臓脂肪が落ちません。

こんな本も買いました。

まだ読みきってませんが私の知らないこといっぱい書いてありました。

私の解釈も入ってますが少し紹介させていただきます。

まず驚いたのは普通に3食食べていたら糖分の取りすぎ💦

角砂糖だと1日50個から100個分の糖とってるって言うんです。

当然甘い糖だけではないですよ。

 

糖を取るとインスリンが出て、血糖値が上がり脂肪がつきやすいらしいです。

 

努力していること

まず夜に米を食べない。

またアルコールは脂肪分解の敵。

休肝日をつくりました。

 

去年までほぼ毎日飲んでた私。今年になって今日で8日休肝日を待ちました。

もちろんビアリーにも助けてもらってます。

ビアリーについては以前ブログで紹介しました。

https://suehirodenki.blog/diary/post-3356/

これも入れての休肝日ですが。。。

さらに運動だけでは痩せにくい。痩せるって言われてる有酸素運動ばかりやってると筋肉が減っていく。痩せるためには筋肉を増やす筋トレが必要。少しづつやってます。

積極的にタンパク質を取る。つまり肉を食べる。 

タンパク質では太らないと言う考えのようです。

食事って奥が深いですね。とにかく継続してみます。

4月3日。51歳の誕生日に何キロになっているでしょうか?

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね(^^♪