第一種電気工事士 更新講習  fmげんき めちゃくちゃ旨かった スパイススエヒロさん

こんにちは

昨日は終日座学。眠気との戦いでした!

加古川のすえひろでんきの二郎です。

5年に1度の免許更新。第一種電気工事士の講習を受けてきました。

こんな本を1日座学で聴く。5年も経てば法律等の変更点があったり、技術の進化がすごかったりするので必要なことではあります。

 

気になったのは大陽光発電や蓄電池の事は結構詳しくあったり

 

電気自動車の充電関係も教えていただきました。

そういう時代だなぁって改めて感じましたよ。

また事故の例の所では目が覚めました。

火災やら工事中の死亡事故。そのほとんどはヒューマンエラーと言うこと。つまり人間の不注意から起きていると言うことです☝

改めて引き締まる思いがありました。

たまには勉強も必要です。

 

この日の会場が姫路のイーグレーだったんです。ここにはFMゲンキと言うラジオ局があります。

そこには高校時代からの旧友が勤めてます。

いい機会なのでランチへ行きました。

美味しい店をいっぱい知っている彼。

今回連れて行ってもらったのスパイススエヒロ 私と同じ名前のカレー屋さんです(笑)

めちゃくちゃおいしかったです。 人生最高のカレーだったかもしれません。

食べたのはチキンカレーとグリーンカレーのあいがけ

午後の講習で体がポカポカ💛口の中には旨味と甘みが残ってて心地よかったです。

めっちゃオススメのお店ですよぜひ行ってみて👆

 

今日もブログ読んでくださりありがとうございました

さあ今日も楽しみましょうね