手すりって大切💛 高齢者にとって階段はめっちゃ危険! 照明も付けましたよ

こんにちは

昨日はツインテールの日だったようです。

最近見なくなったような?はるか学生時代を思い出した加古川のすえひろでんきの二郎です。

さて電器屋ですが手すり工事をさせて頂くことがあります。

前にもブログで紹介させていただいてます。

加古川の電器屋 手すりつけるのもすえひろでんきのお仕事です♥ – 加古川市・すえひろでんきの笑倍繁盛日記 (suehirodenki.blog)

今回も階段につけさせていただきました。

手すりってすごく大切だと思うんです。

だって高齢なお客さんにとって階段はめっちゃ危険な場所。

階段から落ちて一生の怪我をすることも少なくありません💦

 

高齢な方が住んでいる家は建て直してなかったら築40年以上。その頃の家って今の階段と違ってむちゃくちゃ急な勾配の階段が多いです。しかも暗くて足元も見えにくいし、ほんと危険です。

だから今回は階段の途中に照明も追加させていただきました。

暗いと踏み外して危険ですよね。

明るくなって安心です♡

改めて手すりってパナソニックのがあるんですよ。大抵の建材をパナソニックが揃えてます。

カタログを見るとコロナ対策?

抗菌になってました。

部材もいっぱいでいろんな組み合わせを考えれます。

ただ選ぶのは大変なんです。

今回使った壁の土台。

ブラケットベースがあればたいていの階段にしっかりと固定できて安心です。

家電じゃないけどすえひろでんきには大切な仕事なんです。

だって「安心して笑顔で暮らせるまちづくり」がすえひろでんきの使命ですから✨

お役に立てて嬉しい限りです。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね♪