テレビのアップデートがうまくできてない??? 解決策 コンセント抜いて再起動

こんにちは

昨日は最近テレビを買ってくださったお客様が来店

「使い方を教えてほし」いとの事でした。

改めて最近のテレビってもはやテレビじゃないって思った加古川のすえひろでんきの二郎です。

一通り使い方を聞いて頂き、帰られました。

でも後から「やっぱりおかしいんです」って電話をいただきました💦

実際にテレビを確認させていただくとリモコンを押してからの反応がめっちゃ遅かったんです。

これには首をひねってしまいました??

 

ちなみに叩いても治りません(笑)

昭和やん💦

原因としてはテレビの自動アップデートでの不具合だったようです。

解決方法を言うとコンセントを抜いて10分ほど放置しリセットすることによって解決いたしました。

実はたいていの家電もパソコンのように再起動することで問題が解決することって多いんです。覚えていてくださいね☝

コレも昭和の匂いがしますが有効です(笑)

 

さて今回のテレビのアップデートって?

今のテレビってYouTubeやNetflix(有料サイト)などを楽しむ方が多いんです。

 

これらを楽しむためにはアプリ(ソフト)を最新のものに更新していく必要があります。それがアップデートです。

*テレビをネットに繋げなければ必要ありません。

今回は完全なアップデートができてないことによる不具合でした。

こういう不具合って従来の家電では無かったことです。

お客様だけでなく私たち電器屋までもデジタル難民に陥ってしまいそうでちょっと怖かったです。

まだまだ日々勉強していかないとお役立ちできないと改めて思いましたよ。

「テレビを安心して楽しんで頂きたい!」勉強中です。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました

さあ今日も楽しみましょうね♪