めっちゃ嬉しかったんです。 ブログ読んで呼んで頂けた✨ エコキュート工事

こんにちは

めっちゃ嬉しいことがあったんです。

なんとこのブログを読んですえひろでんきに電話してくれたって✨

ブログを続ける力がみなぎった加古川のすえひろでんきの二郎です。

ご新規さんで温水器が急に壊れたとのこと。

取り急ぎ夜に湯が沸くようにいつもの灯油ボイラー貸し出しはオッケーです。

そして現場の確認。残念ながら18年経過してて修理不可。

エコキュートへ買い替えをしていただくことになりました。

 

奥様に詳細を聞くと、現状の温水器は追い炊きできないタイプだと言うことです。

追い炊きできないと言う事はセミオートタイプ?

お風呂の湯が冷めても追い炊きできないので高温足し湯して使ってた。

 

ところが本体を見るとお風呂に配管が二本繋がってる???

通常セミオートタイプは一方通行で配管は1本です。

メーカーに確認してみましたがやはり二本の配管があるのは追い炊きできるフルオートだと言うことです。

でもこのリモコン?追い炊きボタン無いやん。

奥様も昔追い炊きできないタイプって説明されたとの事です。

メーカー曰く お風呂に湯を張ってるときに「ふろ自動」ボタン押すと追い炊きできるって。 (わかりにくいわ💦)

なんと18年間追い炊き機能を使ってなかった。間違った説明を信じ続けてた💦

こんな勿体ないことってあるんですね。びっくりでした⁉

翌日エコキュート工事させて頂きました。

今度は追い炊き便利に使ってくださいよW 使い方は何度でも聞いてくださいね(^^♪

ブログ読んでいただいてるのでしょうか? 今後ともよろしくお願いいたします。

ほんと嬉しかったですよ。

皆さま

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね♪