すえひろでんきを助けてくれる職人さん「立田ガラス」さん 玄関ドア交換

こんにちは

今回はすえひろでんきを助けてくれる職人さんの紹介です。

超レアキャラの立田ガラスさんです。

サッシの仕事をきっちりできる人ってほんとに減ったなぁと感じてます。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

この歳になって友人の実家の依頼が増えてます。

仕事の関係で地元を離れ、遠方に住んでいる人って多いんです。

でも高齢な親御さんが心配。

そこですえひろでんきを頼ってくれるってほんと嬉しいし、気合入ります!

今回はそんな友人の実家の玄関の相談でした。

最近鍵も交換したんだけどうまくいってない。鍵がかかりにくい、抜けない。防犯も気になるって言うことです。

玄関やサッシのお仕事きっちりできる職人さん、ほんまいなくなりました。

こういうのは他の業種でもアルァルなんです。「街の〇〇屋さん」ってほんまになくなってきましたよね💦

今回の「立田ガラスさん」は創業明治27年。と言う事は何年やってるの⁉

計算が合ってれば128年目です。

超レアなガラス屋さんです。

さて今回のお仕事。

お客様と相談して玄関扉を交換することになりました。

引き戸を、開きドアに交換です。

工事の様子

まずは現状の扉を撤去。

そして枠組み

今はカバー工法と言って既設玄関の内側に枠を取り付ける。

このあたりの繊細な調整をきっちりできる職人さんて貴重です☝

そして扉を設置

こんな感じ✨

良いでしょう?

めっちゃかっこよくなって、防犯能力も上がりましたよ。

友人も喜んでくれたようです。

すえひろでんきでは、お客様の家の事何でも相談に乗らせていただきますよ。

今回の立田ガラスさんオススメですよ。

仕事ありすぎてレアなきゃらですが💦

 

ほんと人脈は今の時代改めて宝だなと感じました。

 

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね。