旅立ちの春🌸

こんにちは😊スタッフ川間です。まだ朝夕と肌寒いですが、昼間の日差しは春を感じますね✨家で飼っているメダカは元気よく泳ぎだし、花壇のチューリップはもうすぐ花が咲きそうです🌷

さて、上の息子が先日、中学校を卒業しました☆それと同時にスマホを持たせることに!コロナ禍でiPadを買って使わせていたのですが、iPadはLINEで友達と連絡しあったり、あとはゲームやYouTubeを観ていましたね。しかし!スマホを持ち出してからすぐに、インスタグラムを始めた息子です。私にはさっぱりわからない世界です...。今はLINEではなくインスタグラムが連絡手段の一つだそうです。連絡先を交換しなくてもインスタグラムをしている人であれば誰とでも繋がれるそうですよ!凄いですね😲誰に教わるでもなくサクサクと友達の輪を広げていく息子です😊

四月から高校生になる息子、私も5時に起き弁当作りが待っています💦自分のやりたいことを見つけ、高校でも頑張ると進路を決めました。喜びも、辛い事もたくさん経験する三年間になると思います。仲間と励ましあいながら、切磋琢磨し成長していって欲しいと願っています。

春から親子共々頑張ります💪

↑今月の私の作品です😊