50歳からの学び直し エクスマセミナー スタッフにも共有中

こんにちはすえひろでんきでは先日から朝のミーティングを短縮してお勉強してます。

大人の学び直しは大切だと思うんです。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

これは2月に開催されたエクスマセミナーをスタッフにも見てもらってます。

なんとセミナーが6夜連続もありました。

だから普段ライブのみのセミナーもアーカイブ(録画)で残してくれたんです。

こんなチャンスは今までなかったので朝の20分程度ですがスタッフにも見ていただいてます。

エクスマ思想

いきなり聞くと面食らうかもw

スタッフにもわからりやすく見てもらえるように、私が予習、短縮をかけて伝えております。 伝わってるかな?

特に感じて欲しいのはもう単なる物売りではダメ。幸せじゃない。

モノより思い出。

良いモノを手に入れても喜びは一瞬。今はモノがあふれている時代です。

でも思い出は一生の幸せにつながる。

また「継続は力なり」ってエクスマにしてはまともな格言です。

やり続けても叶わないこともあるんだよって かなりシビアな意見。

ただそれだけでは終わらない。必ず成長して新しい世界へ行けるって素敵だと思います。

事例としてもたくさんあったんですが抜粋させていただきました。

SNSではこの人

北海道のホテルグループ鶴賀リゾートのSNS担当の下澤美香さん

いつも北海道の素晴らしさ楽しさをTwitterで拝見しております。

しっかりした裏付けもご説明頂いてます。

 

そして学ぶこと 教養=リベラルアーツ(自由になる技)を手に入れる。

教養といっても難しい勉強ばかりじゃなく、自分の好きなこと楽しいことを極めていき、発信して個性として仕事にも生かそうって言うことです。

その事例がこの人

おがしん 小川慎太郎さん めっちゃお話上手でした。

 

この映画おススメらしいです。

近々観たいです。

それを編集して活躍した人にも学びましょう。

 

また素晴らしい広告の事例

 

みっちゃんこと 藤村道弘さん

 

なんと藤村先生の実の弟さんです。

彼のお仕事はほぼ100% Twitterでのつながりで成り立ってるってすごい関係性ですね。

そのデザインのこだわりも惜しみなく教えていただきました。

パッと見るだけで仕事をしている方の想いが伝わってくる広告。

 

ほんとに素晴らしいしそれだけで幸せになっちゃいます。

このようにスタッフと日々学び直しをしてさらなる新しい世界へ行きたいなーと思います。

末広二郎50歳 学び直スタートです。

エクスマ 

エクスペリエンス(体験)マーケティング おススメですよ

今日もブログ読んでくださりありがとうございました

さ今日楽しみましょうね♪