読んでみましたよ 二郎のおすすめ本 「うまくいったやり方から捨てなさい」 椎原崇さん

こんにちは

昨日は暖かく気持ちの良い日曜日でしたね。

ベランダの雑草も伸びだしました。

よく見ると先ちょに花が咲いてる✨

こんなの見つけれるってついてますよね♪

加古川のすえひろでんきの二郎です。

さて最近読書意欲が続いてます。

今回の本は「うまくいったやり方から捨てなさい」

ちょっと読むのが怖かった本です。

だってうまくいくやり方を捨てるって変じゃないですか?

でも読んでみるとちょっと安心。

何もかも捨てると言うわけじゃない。

ただ今までのやり方でたどり着いた今がある。

逆に言えば今までのやり方ではそれ以上違う所には行けないと言うことです。

この本は2018年に書かれた本です。

でもコロナを経験した今余計に染みる本だなと感じました。

執着やこだわりを解く。

コロナになってとんでもなく世の中の変化が早い。

過去に執着していてはとても対応できるものではありません。

 

どんどん進化しましょう。

そして「しんか」には6つの「しんか」があると書いてました。

目標達成などをする「進化」

課題や問題と向き合う「辛化」

自分と向き合う「深化」

本当の自分が見える「真化」

新しいステージに入っていく「新化」

この繰り返しでステージアップし自己超越する「神化」

この6つです。

そして何より自分を認めること

なりたい自分になっていいと許可できるようになりたいですね。

今回の本「うまくいったやり方から捨てなさい」

今の自分に違和感を感じてる方

今と違うステージに行きたい方

オススメですよ。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね♪