電器屋あるある テレビ映らない💦 故障って決めつける前にブースタの電源入ってますか?

こんにちは

昨日はエコキュート取り替え工事

天気良くて助かりました。

そろそろ外仕事が気持ちの良い季節になりましたね。

加古川のすえひろできの二郎です。

さてテレビが壊れたと言う電話って、しょっちゅうかかってきます。

でも実際はほとんど壊れてません。電器屋あるある。

家中のテレビが映らない時はほぼブースター増幅器の電源が抜けていることが考えられます。

こんな感じの機械

家の中のどこかのテレビの側にあることが多いです。(ネット回線やケーブルテレビで見ている家にはありません)

アンテナを上げている方はあるあるです。

ブースターって知ってますか? 電波の増幅器。簡単に言うと電波を強くする機械です。

ここ加古川では必要な機械ですよ。

こんな感じ。

これを掃除の時とかに何気なくコンセント抜いてしまっていること結構あるんですよ。

テレビ映らなくなったらご確認をお願いします。

 

またいまだにリモコンのアナログボタンを押して映らないって これもあるあるなんです。

もうアナログ放送はやってません。

気づかない間に指が当たってしまったのかもしれませんが、毎週のようにこの電話。あるあるなんです。

ぜひ知っておいて欲しいです。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね♪