二郎のおすすめイベント「ひめじアーティストフェスティバル」 主催は木工房 円司の宮川真一さん

こんにちは

今日もいい天気

ちょっと寒いけどベランダからスタートです。

加古川のすえひろでんきの二郎です。

コーヒーがめっちゃうまい。

さて、そろそろいろんなイベントが開催されてますね。

うれしい案内が届きました。

姫路アーティストフェスティバル

 

簡単に言うと全国から作家さんが集まり、出店するイベントです。

ジャンルは木工・陶芸・皮革・金工・ガラスなどなど 162組もの出店があるそうです。

でも実際にはもっとたくさんの希望者があって、絞り込まれた162組です。

コロナの影響で3年ぶりの開催予定

3年前は私も遊びに行きましたよ。

主催はこの方 木工房 円司の宮川真一さん

 

以前ブログでも紹介させていただきました。

木工房 円司さん 姫路市別所町 実はすえひろでんきの店内には作品がいっぱいなんですよ – 加古川市・すえひろでんきの笑倍繁盛日記 (suehirodenki.blog)

このフェスティバルでは企画側をされてます。

ほんと大変なイベントを運営されてて、すごいなぁって思います。来場客数はなんと20,000人を超えるらしいです。

ちなみにその時の私のお気に入りはこちらでした。

たくさんの手作りの作品に触れるととても癒されますよ。

作家さんの想いを聞けるのも貴重です☝

またフードのブースもたくさんあります。

広々とした公園で姫路城を眺めながらおいしいもの食べるのもいいですね。

ぜひ皆さんも行ってみてください。

場所はこちら姫路城の北側の城トピア記念公園。

5月14日15日開催です。

ひめじアーティストフェスティバル

オススメですよ。

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。

さあ今日もも楽しみましょうね♪