観てきました 映画「エルヴィス」 見どころあり過ぎ💦 音楽・人生・サスペンス 

こんにちは

昨日は映画館へ行きました。

エルビス見てきましたよ。めっちゃかっこよかったー✨

加古川のすえひろでんきの二郎です。

実際のエルヴィス・プレスリーの事はよく知らない私ですが、十分に楽しめました。

主役のプレスリーを演じたオースティン・バトラーが、かっこよすぎでした。

俳優であり、歌手でもある彼なので、音楽映画としてほんとに最高。

また エルヴィス・プレスリーの人生、時代背景も描かれてる。スターである彼や周りの人の苦悩も描かれた伝記的な映画としても楽しめます。

 

ずっと見てられる映画です。

ただおよそ2時間40分。後半はおしっこを我慢しながらもぞもぞしておりました。

また違う側面を持つこの映画。まるでサスペンスのような華やかなエルヴィスの裏事情が描かれています。

エルヴィスのマネージャーのトム・パーカを演じたのは、あのミスター善人トムハンクス。

今回は打って変わって、めっちゃ悪役です。どこまで事実か分かりませんがプレスリーが亡くなった後に、あまりにも巨額なお金を搾取していたと裁判にもかけられ他との事。そんなウラ事情も非常にハラハラしながら観れましたよ。

今回の映画で感じたこと、学んだこと。

幸せって何なんだろうって考えさせられました。

あんなに華やかで、ソロシンガーとして過去最高の売り上げを上げたミュージシャンですが、晩年悲しい人生を送ってる。なんとも虚しく、泣けてしまう。

お金だけじゃなくて、本当の幸せって何なんだろ?うもう一度考えさせられましたよ。

とにかく映画「エルヴィス」

エルヴィス世代の方も、そしてエルヴィスを全く知らない若い世代にも 世代関係なくお勧めできる映画です。 いやぁーよかったです☝

今日もブログ読んでくださりありがとうございました。

さあ今日も楽しみましょうね♪