この暑さ さすがに身体が持たない💦 みなさん、暑さ対策どうされてますか?

こんにちは いやー、毎日暑いですね すえひろでんきの二郎です。 なんぼ言うても暑いものは変わりませんが、熱中症は他人事ではない危険なものだと感じ出しました。結構疲れがたまってると感じる今日この頃です💦

そこで、対策を打たないとと、空調服を従来のものより強力なものに買い替えようと思ってたんですが、さすがにこう暑いと在庫がないようです。

このハイバックと言う肩甲骨のあたりにファンがついてるやつすごくいいらしいんですけどね。

そこで、ちょっと路線変更。こんな感じのやつ。

これは空調服のように、風を通すものではありません。 背中のタンクに凍った保冷剤を入れ、そこで冷えた冷水をポンプで巡らすものです。

こんな感じで背中だけでなく、胸まで管が通ってとても気持ちいいです。 思い切って買ってみましたよー。「アイスマンプロX」

昨日初めて使ってみたんですが、他の方が汗だくで作業してる中、私だけはあまり汗をかきませんでした。

すごいですね。 今はいろいろアイディアグッズ売ってますね。 これはこの夏大活躍しそうです。 できればこれの上にハイバックの空調服も着たいところですが、秋になって在庫が出てきたら買おうと思いました。

皆さん、まだまだ暑い夏はこれからですね。十分にお身体気をつけてくださいね。 また、皆さんの暑さ対策もまた教えてくださいね

今日もブログ読んでくださりうれしいです。ありがとうございました。